HOME / 更新履歴 / Ofaについて / スケジュール / 活動記録 / 動画 / お問い合わせ

2017.7.15 Music Fight(ニューメディアプラザ山口)

本番の様子です。

♪動画






















♪写真

  テーマ:楽しい時間
曲:関門海峡夏気色/加賀城浩光作曲
演奏:Ofa
歴史とその物語をたくさん残した関門海峡。
本日もここに歴史を残すつもりで演奏します。
テーマ:楽しい時間
曲:HEY HEY HOO/七沢公典作曲、
  加賀城浩光編曲
演奏:プロムナード
原作は皆様ご存じの「与作」。
メンバー紹介用に作られた曲なので、
奏者全員に見せ場があります。
 
  テーマ:課題曲
曲:ふたつのマンドリンアンサンブル
のためのConfrontation/加賀城浩光作曲
演奏:Ofa(白)、プロムナード(黒)
本曲は本日のために作った曲です。
皆様の向かって右側にプロムナード、
左側にOfaが配置されます。
同時に演奏しますので左右の音の違いを
お楽しみ頂けたらと思います。
指揮は作曲者自ら振ります。
開票の瞬間。なんという表情(笑)  
  テーマ:感動する曲
曲:私と小鳥と鈴と/ちひろ作曲、
 加賀城浩光編曲
演奏:Ofa
音楽に好き嫌いはあっても良い悪いはない
と思っています。
「みんな違ってみんないい」
本日皆様と一緒に過ごした時間に
感謝しながら最後にこの曲を演奏させて
頂きます。
テーマ:感動する曲
曲:Cantabile(カンタービレ)/小林由直作曲
演奏:プロムナード
結成して約20年、楽しいことはもちろんのこと
悲しいこともありました。
楽団にとって大切な想い出の曲です。
これからも未来に気持ちを向けて、
心を込めて演奏します。
 
  テーマ:独奏
曲:夏空の時/松野佑子作曲
演奏:松野佑子(Ofa)
2013年九州マンドリン独奏コンクール・
ドラ部門で第一位。
山口県立大学マンドリンクラブ出身です。
テーマ:独奏
曲:第二幻想曲/中野二郎作曲
演奏:高橋香瑠(プロムナード)
2014年日本マンドリン独奏コンクール
で第一位。
山口大学マンドリンクラブ出身です。
  テーマ:過去のレパートリーから
曲:にゃ〜るだぁ〜しゅっ/モンティ作曲、
加賀城浩光編曲
演奏:プロムナード
1998年結成時のコンサート「12月の夜」より。
黒猫のタンゴキャッツ、猫ふんじゃった、
トムとジェリー、
迷子の子猫が登場します!?
テーマ:過去のレパートリーから
曲:Bergamot/加賀城浩光作曲
演奏:Ofa
2006年結成時のコンサート「芳香音浴」より。
ベルガモットという香りによって作られた組曲
「芳香螺旋」からの一曲です。
 
  で、マンドリンは後ろで弾いていて、
互いに音(香り)の飛ばしあい。

聴くと遅れて合わないので
弾くのが難しい・・・
 投票集計中の加賀城さんの演奏  
   どちらが勝ったのか・・・
 一票差でプロムナード勝利!  
   曲:この素晴らしき世界
演奏:プロムナード
“What a wonderful world”の曲に、
加賀城さん作曲のPromenadeV「奇跡の詩」
が挿入されたものです。
 開演の挨拶  
   プロムナード登場。仕込んでます(笑)
 Ofa登場。仕込んでいません(笑)  
   白い衣装はOfa
 黒い衣装はプロムナード  
   Bergamotの曲説明。

恋音のコンサートで演奏した
「Around A」
(指揮者が客席中央で、
奏者が舞台や通路で指揮者を
囲むようにして演奏)
を模して、マンドリンと
ドラ・チェロ・ギターで、
客席奥、舞台に分かれて演奏
 にゃ〜  
   ちょっとうつむき加減(笑)
加賀城さんが曲名を間違えたので、
距離をあけられた模様(笑)
 
  側転を決める。
実は親子3人による共演です。
 ここは山口。
広島ファンばかりではなかった
・・・(汗)
 
   本日のヒーローインタビュー(笑)
舞台設置に時間がかかるので、
とにかくトークをのばす(笑)
 
   ひ〜ふ〜み〜よっ!
 パーカッション。
練習は2回のみでしたが、
かっこよくきまりました!
 
   体は固いので、胡坐は苦手です
 出だしのテンポですべてが決まる(笑)  
   Cantabileの説明
 ラストなので、
白黒つけにきたようです(笑)
 
   「私と小鳥と鈴と」の説明。
早口なので何言っているかわかりません。
パステルカラー。
色違いのペアルック見つけられるかな?
 
   1stマンドリン。ちょっと信号機(笑)
 2ndマンドリン、ドラ  
   ドラ、チェロ、ギター



Copyright Since 2011 Mandolin Ensemble Ofa All rights reserved.
inserted by FC2 system