HOME / 更新履歴 / Ofaについて / スケジュール / 活動記録 / 動画 / お問い合わせ

2017年6月

北九州マンフェスの翌日も、
Music Fightに向けて練習です
2017年6月

指揮デビュー??(笑)
 
  2017年6月

監督不在です。
「小林由直作品演奏会 〜点と線の軌跡〜」
で京都です。

久しぶりに三兄弟そろうそうですよ(笑)
2017年5月

何の練習?(笑)
 
2017年5月

久々の八幡東生涯学習センター。
少ない人数でしたが頑張ります。
2017年5月
Music Fightの前に北九州マンフェスです
 
  2017年5月

Music Fightで演奏するConfrontation
の初めての練習でした。
2017年4月

コンサートのチラシはこちらから。
 
  2017年4月

練習の合間に、チラシ用の写真撮影を
行いました。
写真は近々公表します♪
2017年4月

初夏を思わせるような天気。

コンサートに向けて新たにメンバーも
加えての練習でした。
 
  2017年3月

まだ作成中ですが、
ドラの松野さんの新曲を演奏しました。

まずは、北九州マンフェスで披露される予定です♪
2017年3月

もうすぐ4月ですね~新しいメンバーも加えて、

7月のコンサートに向けて写真撮影もする
予定です。
 
   2017年3月

いろいろな差し入れ。

プリン、シュークリーム、
ジャンボ味カレー???

練習もしました(笑)
2017年2月

2月の練習の様子です。
3月は2回練習があります。

なんだかんだで、7月のコンサートまで
半年ありません

・・・大丈夫か?(笑)
 
  2017年1月

この日は7/15(土)の山口でのコンサートの
打ち合わせでした。

同じく加賀城さんの広島の団体「プロムナード」
とのバトル形式となります。

これから詳細を少しずつ公開していきます~♪
2016年12月

この日は福岡での青山さんのコンサートや
門司での北九大の定期演奏会のため、
午前からの練習でした。

久々に練習に監督が参加しました。
管理人は東京でしたが(汗)
 
  2016年12月

休憩中です。

監督不在でしたが、
1/8(日)の発表会での演奏にむけて
練習や打ち合わせを行いました。

2週間後にまた練習ですが、次は本番です(汗)
2016年11月

2か月ぶりの練習です。

なかなかメンバーが集まれる機会がありませんが
(管理人も東京ですが(汗))、
集まれるメンバーで練習しています♪
 
  2016年9月

監督不在で、メンバーも少なかったですが、
山口から遊びにきてくれました子がいました。
休憩の間にソロを披露、とても上手でした♪

先日は広島でメモリアルマンドリンコンサート、
監督も出演していました。
関係者の方々大変お疲れ様でした。
2016年8月

雨の中の練習。
来年1月8日(日)の大野城まどかぴあでの
加賀城教室での発表会に向けてです。

ちなみに、加賀城さんのシャツは、カープの伝説である
衣笠氏の顔がプリントされています(笑) 
 
  2016年7月

それを撮る監督(笑)
2016年7月

練習後の食事会。
お酒を飲まない女性陣とビールが並ぶ男性陣。
女性陣の写真と、
  2016年6月

北九州マンフェスの合同ステージ
4回目(最後)の練習の様子です。
2016年6月

北九州マンフェスOfa単独ステージの
1週間前の練習の様子です。
  2016年6月

北九州マンフェスの合同ステージ
3回目の練習の様子です。 
2016年6月

北九州マンフェスに向けての練習。和室です。
どんな演出?をするのか、
検討しています〜(笑) 
 
  2016年5月

北九州マンフェスの2回目の
合同練習が終わりました。

単独ステージの曲目やステージ構成も
少しづつ決まってきてますが、
詳細が決まったら公開します。
2016年5月

5月29日(日)のさくらばたけ楽奏団のコンサート
に出演するインジャネイロのコソ練… 
 
  2016年5月

さくらばたけ楽奏団のコンサートに出演する
スーパーインジャネイロの練習。

北九州マンフェスの単独ステージ
の練習も開始しました
2016年4月

北九州マンフェス合同ステージの初回練習。
合同ステージは下関マンドリンクラブさんが
ラウダスのギリシャ風狂詩曲、Ofaが加賀城さんの
"日向神話"による幻想曲「花幻」を担当します。

先日の熊本・大分の地震もあり、
眠れなかったり、家族・親戚・友人への心配など、
体力・精神的に疲れている方々もいらっしゃったと
思いますが、無事に練習を終えることができて
ほっとしています。

隣県の福岡そして山口から、一刻も早い復興と
心落ち着く日が来ることを祈っています。
 
  2016年4月

八幡の桜も満開でした
2016年4月

そのさくらばたけ楽奏団にゲスト出演する、
山口版スーパーインジャネイロ。
 
  2016年4月

試奏しながら、さくらばたけ楽奏団の選曲。
2016年3月

陣山市民センターの和室で、
宮崎での発表会に向けて練習♪

今回も夜の練習で、
練習後はお食事会でした〜
 
  2016年2月

珍しく?夜の練習。写真は3月の宮崎での
発表会の打合せですが…

加賀城さんから無茶振りされて
首をかしげているようす(笑)
2016年1月

宮崎マンフェスの練習におじゃましてきました。
(宮崎市民プラザ)

合同ステージでは、加賀城さんの新曲である、
日向神話による幻想曲「花幻」を演奏します。
・・・この日は熱かった・・・
 
  2016年1月

本日は寒い中の練習でした。

主に、宮崎マンフェスの練習、
3月の宮崎発表会の練習でした。

・・・本当に寒い・・・
 2015年12月

練習後に忘年会。8人部屋にぎゅうぎゅう詰め(笑)
フラッシュつけてないので暗いです(汗)

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします♪
 
  2015年11月

久しぶりのOfaの練習。
今後について、いろいろと話し合いが
行われました。

そして、見学にこれらた方にやさしく教えるK氏
・・・K氏ってたくさんいますね(笑)
2015年8月

練習の時間割。様子はこちら
 
  2015年8月

バックバンドチークの写真撮影。
結果はこちら
2015年7月

夏フェスに向けていろいろと
打ち合わせがありました。
練習も本番用のイスで(笑)

8/9(日)のアンサンブルフェスにも出演します♪
 
   2015年6月

きょうのおやつ
♪名古屋の小倉トーストカントリーマァム
♪ミニサラダ山わさび味
♪くいだおれ太郎はちみつケーキ
甘い~辛い~甘いの3点セットです(笑)
2015年5月

Ofaとしては1か月半ぶりの練習。
GW最終日ということもあり、
たくさんのお土産(お菓子)がありました♪
 
   2015年4月

九州マンフェス合同練習@戸畑生涯学習センター
本番は約60名での演奏になります。
 2015年3月

もう一枚。練習後の飲み。

次回のライブの話・・・
が、気づいたら人生の深~い話ばかりに(汗)
 
   2015年3月

練習の前に、昨年末の太宰府市民音楽祭の
DVD鑑賞会

ノートPC重かった(笑)
2015年2月

ぐるっと囲んで練習。
何だか、入団テストのような感じ(笑)
 
   2015年1月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

次のコンサート(というかライブ)は、
具体的になっていませんが、
ある程度かたちになったら、
ご報告します♪
201411

パピオビールームにて(福岡市)。
第3回太宰府市民音楽祭2014に向けた練習です。

詳細はこちら。 
 
 

201411

もう一枚。
ギター&ベース♪

201411

2ヶ月ぶりの練習。
わざとらしくポーズ決めているような?()

 
   2014年9月

太宰府市での練習。
第3回太宰府市民音楽祭2014に向けた練習です。

詳細はこちら
 2014年9月

「海からの便り」が終わってから最初の練習です。

次回のコンサートや、12月に大宰府で演奏する曲
の練習や打ち合わせを行いました。
 
  2014年8月

「海からの便り」への最終練習でした。
後は当日のみとなります。

企画があがってから1年以上たちましたが、
皆様にお会いできることを楽しみにしています。

詳細はこちら。 
 2014年7月

この日は通しリハを実施しました。
この写真は一体何をやりたいのでしょうか?(笑)

練習は、8月3日が最後になります。
あと少し・・・頑張ります!!
 
   2014年7月

当日のスケジュール確認、衣装チェックなど、
盛りだくさんでした。

午前中にはアンサンブルチームの練習もありました。

練習も残り2回です! 
 2014年6月

改修工事を終えた陣山市民センターで初練習。
冷房がパワーアップしていました。

次回はいよいよ2日間の強化練習です。
やること多いですが(汗)、頑張ります。

♪強化練習はこちらから
 
   2014年5月

練習風景を撮り忘れたので、後片付け風景(笑)

とっさに撮ったら遠方のお二人がメインになりました(笑)
2014年4月

この日は山口のメンバーは
さくらばたけ楽奏団の練習で不在でした。

北九州組のアンサンブルの練習の様子です♪
2014年3月

強化練習でした。

13時~20時&9時~17時・・・疲れました。
差し入れも沢山・・・食べすぎかな?(笑)

実りある練習だったと思います♪
2014年2月

3時のコーヒー&紅茶タイム・・・恒例です。
談笑の中から思いがけないアイデアが・・・
浮かんだらいいなぁ~(笑)
2014年1月

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

監督不在でしたので、代理人(管理人)立ってます(笑)
弾き初めということで、全曲一通りやりました。

・・・しんどかった(笑)
2013年12月

2013年最後の練習。今年も大変お世話になりました~

来年は夏のコンサートに向けて忙しくなります。
ぜひぜひお越しくださいませ。
2013年11月

コンサートに向けて新しい曲の練習をしました。

作成中のチラシを見たり、
マンドリン内のパートわけ、少しずつ進んでいます。

午前中は宮崎での発表会に向けての練習も
行いました。
2013年10月

来年のコンサートの打合せ(練習日程決め)や、
10月27日(日)ザ・モール小倉での
イベントの練習がメインでした。
写真はイベントに向けてのアンサンブル練習。

お菓子やみかんの皮?はご愛嬌(笑)
2013年9月

練習後は、メンバー宅で来年のコンサートの
打合せを行いました。

写真は、そのコンサートで演奏する曲の練習
・・・だったと思うのですが、
何の曲か忘れてしまいました(笑)



Copyright Since 2011 Mandolin Ensemble Ofa All rights reserved.
inserted by FC2 system